Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

小松菜と卵の炒め物

今日は雨のちくもりでした。

夕食のおかずに小松菜と卵の炒め物を作りました。

作り方をメモしておきます。

材料は小松菜1袋、卵2個、菜種油(お好みの油で)大さじ2、めんつゆ(5倍濃縮)大さじ1です。

小松菜は洗って、5cm程度の長さに切りました。

フライパンに菜種油大さじ1を入れて火をつけ、卵を溶きほぐして入れて、大きく混ぜて炒り卵を作って、皿に取り出しました。

フライパンに菜種油大さじ1を入れて火をつけて、切った小松菜を茎のほうから炒めて、火が通ったら、炒り卵を入れて、めんつゆ大さじ1を入れて、軽く混ぜました。

小松菜と卵は別々に炒めたほうが卵がふんわり仕上がります。

さっと簡単に作れて、美味しかったです。