Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

フェアリーテールティー はちみつりんご紅茶と湯のたまご

今日は晴れのち曇りでした。

夕食後、紅茶とお菓子をいただきました。

今日の紅茶はFairy Tale Tea (フェアリーテールティー) はちみつりんご紅茶(チャーリー)です。

原材料名は紅茶/香料。

内容量は2g。

原産国名はスリランカでした。

袋を開けると、りんごとはちみつの香りが広がりました。

ほんのりはちみつ風味のフレーバーティーでした。

紅茶自体は渋味はほとんどなくて、あっさりしていました。

今日のお菓子は湯乃町・湯煙り・湯乃香り 湯のたまご。

頂き物です。

カスタードクリームの入った蒸しケーキ。

ふんわりしていました。

小さくて食べやすいサイズでした。

もう少し何か食べたかったので、ゆでたまごも食べました。

ゆでたまご、ちょうどいい固さに茹でられると嬉しいです。

固ゆでの一歩手前が好きです。

最近、食欲が増している気がします。

欲望に負けて食べ過ぎないようにしたいと思います。