Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

なすミートパスタ

今日の夕食はなすミートパスタにしました。

作り方をメモしておきます。

材料(1人分)はスパゲティ150g、ナス1本、牛豚合挽き肉約130g、オリーブオイル小さじ約1、フライドガーリックひとつまみ、ケチャップ大さじ3~4くらい、中濃ソース小さじ1弱、塩こしょう少々です。

鍋にお湯を沸かして、スパゲティを7分間(表示どおり)茹でてザルに上げました。

ナスは軽く洗ってヘタを落として、輪切りにしました。

フライパンにオリーブオイル、フライドガーリックを入れて熱し、牛豚合挽き肉を入れて炒め、切ったナスを加えて炒めて、ナスがしんなりしてきたら、ケチャップ、ソース、塩こしょうを入れて混ぜて、ミートソースを作りました。

お皿に茹でたスパゲティとミートソースをのせて完成です。

久し振りになすミートパスタが食べたくて作りました。

暦の上では秋ですが、今日も暑かったです。

スタミナつけて残暑を乗り切ろうと思います。