Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

トマトと大葉の冷製パスタ

今は外は雨が降っています。

夕食はトマトと大葉の冷製パスタを作りました。

作り方をメモしておきます。

ミニトマト2個を4等分に切って、大葉1枚を刻んで、ボウルに入れて、フライドガーリック少々、塩こしょう少々、レモン果汁小さじ1、オリーブオイル大さじ1を入れて混ぜてパスタソースを作りました。
鍋にお湯を沸かして、スパゲッティ100gを茹でて、お湯を切って、流水で冷やして水気を切って、お皿にのせて、パスタソースをかけました。

今日は電車に乗って出掛けたのですが、行きも帰りも電車が遅延していて、少し疲れたので、家に帰ってからまた買い物に行くのが面倒だったので家にあった材料で作りました。
そうめんにしても良かったのですが冷製パスタにしました。

さっぱり食べられましたが、レモン果汁はもう少し減らしたほうが好みの味だと思いました。