Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

タコライス風ごはん

今日は蒸し暑いです。

夕食はタコライス風ごはんを作りました。

作り方をメモしておきます。

材料は豚挽肉150g、カットレタス60g、ごはん0.7合、細切りチーズ適量、オリーブオイル小さじ2(炒め用)、フライドガーリックひとつまみ、ケチャップ大さじ2、中濃ソース小さじ2、一味唐辛子一振りです。

フライパンにオリーブオイルとフライドガーリックを入れて熱し、豚挽肉を入れて炒めて、火が通ったら、ケチャップとソースと一味唐辛子を加えて混ぜました。

お皿に温かいごはんをのせ、その上にカットレタス、炒めた挽き肉(タコミート)、細切りチーズをのせました。

昼はお魚だったので、夜はお肉料理にしました。

結構美味しかったです。