Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

なすとトマトのオリーブオイル炒め

夕食のおかずになすとトマトのオリーブオイル炒めを作りました。

作り方は簡単ですが、メモしておきます。

フライパンにオリーブオイル大さじ1くらいを入れて、一口大に切ったナス1本を炒めて、ナスに火が通ったら、一口大に切ったトマト1個と塩こしょう少々を加えて、軽く炒めながら混ぜました。

トマトはさっぱりして、なすはとろっとして美味しかったです。

今日はトマトがあったのでトマトも入れましたが、なすだけでも美味しいのではないかと思ったので、トマトが無いときはなすだけで作ろうと思います。