Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ツナチーズトースト&白菜とウインナーのポトフ

今朝は雲はありますが晴れています。

朝食にツナチーズトーストと白菜とウインナーのポトフを作りました。

f:id:Rei7:20220212070249j:plain

ツナチーズトーストはツナとちぎったスライスチーズを混ぜて、食パンの上にのせて、トースターで8分加熱しました。

ツナとチーズも合いますね。
美味しかったです。

白菜とウインナーのポトフは鍋に水200mLとコンソメ1個を入れて火にかけ、洗って3cmくらいに切った白菜(1/6サイズくらい)を軸から入れて、ウインナー6本を入れて、蓋をして煮て、白菜がくたくたになったら塩こしょうで味を調えて火を止めました。
2食分の材料です。

白菜はとろとろに柔らかく、ウインナーはパリッと仕上がりました。
ポトフも美味しかったです。