Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

エリンギとピーマンのトマトパスタ

今日の昼食はエリンギとピーマンのトマトパスタです。

f:id:Rei7:20201230123720j:plain

材料はスパゲッティにエリンギとピーマン、カットトマト缶、コンソメ(キューブ)と塩コショウです。
フライパンに水300mLを入れ火にかけ、半分に折ったスパゲッティ200g(交互に入れる)、カットトマト(缶を少し水で洗って入れる)、コンソメ1個、切ったエリンギとピーマンを入れて、スパゲッティを解しながら茹であがるまで加熱し、塩コショウを入れてみました。

ピーマンが余っていたので作りました。
今回のは水を少し入れすぎたのとスパゲッティを茹ですぎたので失敗作です。
作る前にイメージしてたパスタとはちょっと違ってナポリタンみたいになってしまいましたが、味は悪くなかったです。