Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-03-26から1日間の記事一覧

ミートソースパスタ

夕食はミートソースパスタを作りました。フライパンにオリーブオイル小さじ1くらい、牛豚合挽き肉80g、みじん切りにした新玉ねぎ1/2個を入れて炒めて、火が通ったら、塩こしょう少々を振り入れ、顆粒コンソメ1/2本、ケチャップ36g、水50mLを入れて、ときどき…

ごますり団子

今日のおやつは明日香野 全国和菓子めぐり ごますり団子(明日香食品)です。 杏林堂で158円(税別)で買いました。 ごまだれとずんだあんが4個ずつ合計8個入っていました。 1個当たりごまだれが72kcal、ずんだあんが70kcalです。岩手県発祥の和菓子、ごますり団…

加藤珈琲店 上質ドリップ・バッグコーヒー 甘いコク

外は雨が降っています。昼食後、コーヒーを飲みました。今日のコーヒーは上質ドリップ・バッグコーヒー 甘いコク(honu 加藤珈琲店)です。柔らかい苦味と酸味のあるまろやかなコーヒーでした。 飲みやすかったです。

ベーグル

今日は雑貨屋さんでベーグルを買ってきました。静岡県掛川市のcafe TOMさんのベーグルです。 雑貨OHASHIで買いました。 お惣菜ベーグルもおやつベーグルも1個288円(税込)でした。昼食に3個食べました。大葉ツナマヨとトマトバジルクリームチーズといちごホワ…

ワンプレート和朝食

今朝は曇っています。朝はワンプレート和朝食にしました。お皿におにぎりと玉子焼きと蒸しブロッコリーをのせました。しらすや梅などが入った混ぜごはんの素を頂いたので、おにぎりを作って、質素な和食の朝ごはんにしてみました。美味しかったです。