Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

福田商店 こつぶな丸干し

今日は晴れていました。

今日のおやつは干し芋です。

こつぶな丸干し

これっしか処で買いました。

380円(税込)でした。

名称は甘藷蒸切干。

原材料名はさつまいも(静岡県産)。

内容量は65g。

製造者は静岡県掛川市の㈲福田商店さん。

10g当たり26.3kcal、食物繊維0.56g、カリウム40.4mg。

干し芋を食べやすい一口サイズに切ってありました。

さつまいもの自然な甘味がする干し芋でした。

美味しかったです。

干し芋には食物繊維やカリウムが豊富に含まれているそうです。

カリウムはナトリウムを排出する作用があるので、塩分の摂りすぎを抑えてくれるみたいです。