Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

三重斎藤物産 伊勢俵餅

今日は晴れていました。

今日のおやつは和菓子。

伊勢俵餅です。

販売者は三重県松阪市の三重斎藤物産㈱さんとなっていました。

10個入りでした。

遠鉄ストアで買いました。

258円(税別)でした。

100g当たり304kcal。

俵型の小さなお餅がパックに入っていました。

お餅は柔らかくて少し甘くて求肥のような感じでした。

中に餡子(こしあん)が入っていました。

一口サイズで食べやすかったです。

伊勢神宮には昔一度だけ行ったことがあります。

空気が違うと感じた場所でした。

車で遠くまで出かけていた昔が懐かしいです。