Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 御厨~磐田

今日はJR東海のさわやかウォーキング 徳川ゆかりの地と「みんなで軽トラ市 いわた⭐駅前楽市」散策に参加してきました。

コースは御厨駅(南口)→医王寺→鎌田神明宮→連城寺→田原水車の里→大日堂→福王寺→今之浦公園→ジュビロード(みんなで軽トラ市 いわた⭐駅前楽市会場)→磐田駅(北口)です。

コース距離は約9.5km。

JR御厨駅(南口)スタートです。

最初の目的地、医王寺に着きました。

東海の苔寺とも呼ばれているそうです。

今日はみくりやあさいちを開催していました。

次は鎌田神明宮です。

兔山公園のそばにありました。

連城寺に着きました。

本堂の前に恵比寿、大黒天が建てられていました。

さらに1.5kmくらい歩いて、田原水車の里に着きました。

水車は田原小学校の卒業制作として作成されたものだそうです。

坂道の階段を上って、大日堂に到着しました。

高台にありました。

大日堂から約3.4km歩いて、福王寺に着きました。

立派なお寺でした。

本堂の横に安倍晴明(晴明大権現)を祀ったお堂がありました。

今之浦公園を通りました。

最終目的地のジュビロード(みんなで軽トラ市 いわた⭐駅前楽市会場)に到着しました。

軽トラ市を楽しんだ後はゴールに向かいました。

ゴールのJR磐田駅(北口)に着きました。

今日は8:30頃スタートして、11:50頃ゴールしました。

よく晴れて、風も穏やかで、途中からは少し暑く汗ばむ感じでした。

お寺や神社などを廻って、軽トラ市にも間に合いました。

今回も無事にゴールできて良かったです。

ポイントが100p以上になったので、景品のコットンバックと交換してきました。