Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 弁天島

今日はJR東海のさわやかウォーキング 浜名湖花博2024開催決定!一足お先に浜名湖ガーデンパーク会場を覗いてみよう!に参加してきました。

コースは弁天島駅渚園(浜名湖体験学習施設ウオット)→浜名湖花博2024開催予定会場(浜名湖ガーデンパーク)→弁天島駅です。

コース距離は約8km。

JR弁天島駅スタートです。

1kmくらい歩いて、最初の目的地、浜名湖体験学習施設ウオットに着きました。

静岡県水産・海洋技術研究所に併設された小さな水族館。

浜名湖の生き物を展示してありました。

カエルアンコウ

ふれあい水槽もありました。

ウオットで出て、再びウォーキングです。

浜名湖を眺めながら歩きました。

浜名湖ガーデンパークに到着。

園内を一周して、グルメも楽しむことにしました。

何か飲みたかったので、まずは緑地広場にあるコーヒースタンドへ。

TIME DRIP COFFEE(タイムドリップコーヒー)さんでカフェラテを買いました。

カフェラテ(HOT) 550円(税込)。

温かいうちに飲んだほうが美味しいとのことでした。

コンテナの中にある席に座って、美味しくいただきました。

体験学習館の近くまで歩いていくと、キッチンカー(夏目商店さん)がありました。

たい焼きののぼりが気になったので、たい焼きを買いました。

200円でした。

園内のベンチに座って食べました。

甘いつぶあんのたい焼きでした。

展望塔の近くを通りました。

花の美術館の所まで来ました。

花の少ないこの時期は少し寂しい印象でした。

花の美術館の前にあるキッチンカーのGreen Farm(グリーンファーム)さんへ。

ローズソフトクリームが美味しそうだったのですが、お腹を冷やすといけないので、お団子と甘酒を買いました。

山里だんご(3本入) 350円。

甘酒 350円。

山里だんごはマロン、スイートポテト、メープルの3つの味。

柔らかいお団子でした。

甘酒は大人の味でした。

再び散策、色づいている木もあって綺麗でした。

園内は浜名湖花博に向けて整備中でした。

浜名湖ガーデンパークを出て、来た道を戻りました。

橋の上は風が強かったです。

ウォーキングの途中でお蕎麦屋さんに寄って、昼食を食べました。

美味しいお蕎麦を食べた後はゴールに向かって歩きました。

ゴールの弁天島駅(スタートと同じ)に着きました。

今日は8:45頃にスタートして、12:20頃にゴールしました。

晴れて、途中風が強い場所は少しきつかったですが、汗をかかずに済んだので良かったです。