Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

VERY RUBY CUT いちごミルクサンド

今日は晴れていました。

今日のおやつはいちごミルクサンドです。

先週、JR品川駅にあるベリールビーカット エキュート品川店で買ってきました。

10/19にいちごスイーツ専門店にリニューアルしたそうです。

8個入りを買いました。

1836円(税込)でした。

販売者は東京都中央区の㈱グレープストーン Very Ruby Cut、製造所は群馬県藤岡市の㈱藤五郎となっていました。

個装当たり142kcalでした。

洋酒が使用されていました(アルコール含有量 約0.11%)。

真っ赤な果肉と香り高い甘さが特徴の「イタリア産サブリナ苺」をとろっと煮詰めたコンフィチュールと、練乳ミルクのコクをなめらかに練り上げたホワイトショコラを、クッキーでサンドしたそうです。

クッキーはしっとりしていて、いちごのコンフィチュールとホワイトショコラは柔らかな食感でした。

いちごのコンフィチュールは少し甘酸っぱくて、ホワイトショコラも甘味があって、二つが合わさるとたしかにいちごミルクの味わい。

でも主張しすぎない味でした。

いちごの赤色とホワイトショコラの白色のコントラストが鮮やかないちごミルクサンドでした。