Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

能満寺山公園(展望台小山城)

能満寺山公園(静岡県榛原郡吉田町)を訪れました。

能満寺や展望台となっている小山城などがあります。

能満寺の中に国指定天然記念物のソテツがありました。

階段(女坂)を上っていくと虚空蔵尊のお堂がありました。

さらに上って小山城に向かいました。

小山城は昭和62年に天守閣型の展望施設として復元されたそうです。

入場料は大人200円でした。

階段を上って2階へ。

さらに階段を上って展望台へ。

見晴らしが良かったです。

暑かったので、駐車場にあった吉田町のアンテナショップのCHILLIN COFFEEで冷たい飲み物を買って飲みました。

テイクアウトですが、テラス席が利用できました。

アイスコーヒーでも良かったのですが、アイスカフェラテMにしました。

550円(税込)でした。

マイルドな苦味で美味しかったです。