Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ぽかぽか市 in 聖寿寺

静岡県磐田市の天龍山 聖寿寺(岡のお寺)で開催されていた第17回ぽかぽか市に行ってきました。

お寺の本堂や芝生広場で手作り雑貨やアクセサリー、フードなどのお店が出店していて、演奏やダンスのステージイベントもあって、賑わっていました。

外はぽかぽか陽気だったので、軽食やドリンクを買って食べて、イベントを楽しむことにしました。

まずはおやつ泥棒さんでたい焼(あんこ)を買って食べました。

100円でした。

中につぶあんが入っていました。

次に、キッチンカーのオキメモさんでお菓子とコーヒーを買いました。

モリンガコーヒーは500円でした。

浜松モリンガを使用していました。

モリンガの味はわかりませんでしたが、美味しいコーヒーでした。

キッチンカーのCrepe Route10さんでクレープも買って食べました。

おかずクレープのマルゲリータ黒トリュフソースにしました。

580円でした。

縁はパリパリ、中はもちもちでした。

モッツァレラチーズも入っていて美味しかったです。

最後は梅田farmさんでサンドイッチを買って食べました。

ベーコンにしました。

650円でした。

炙ったベーコンの香りがよくて、脂ものっていて、美味しかったです。

本当は軽食はほどほどにして、お弁当を買って帰ろうと思っていたのですが、すぐに売り切れていました。

お弁当やパンは人気があるので、早く買ったほうがいいみたいでした。

今日はイベント日和で快適にイベントを過ごすことができました。