Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

法多山 風鈴まつりと厄除氷

厄除観音 法多山 尊永寺(静岡県袋井市)に行ってきました。

風鈴まつりを開催していました。


↑風鈴小径


↑はな風鈴(水屋)


↑色彩風鈴(諸尊堂)


↑水玉風鈴(諸尊堂)


↑願掛風鈴(本堂翼殿)


↑願掛風鈴(本堂翼殿)


↑願掛風鈴(大師堂)

厄除だんご茶屋でかき氷を食べました。

厄除氷500円でした。
ミルクトッピングが50円でした。

袋井産のてん茶100%の抹茶を使用しているそうです。

氷はふわシャリで、抹茶も練乳もまろやかでした。

美味しかったです。

風鈴を見て回って参拝した後で暑かったので、冷たくてちょうど良かったです。

入り口の虹のてるてる坊主もきれいでした。