Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-06-04から1日間の記事一覧

かつおの漬け丼

今日の夕食はかつおの漬け丼を作りました。作り方をメモしておきます。ボウルに切ったかつお(刺身用)150g、フライドガーリックひとつまみ、醤油大さじ1を入れてラップをして、冷蔵庫に入れて1時間以上放置しました。 温かいごはん約0.8合に合わせ酢(レモン果…

中華そば 誠 つけ麺

さわやかウォーキングに参加した後、昼食を食べに行きました。つけ麺 並です。 中華そば 誠(静岡県袋井市)で食べました。 720円でした。 食券制でした。麺はちぢれ麺で美味しかったです。 つけ汁は濃い醤油味で、チャーシューとメンマとねぎと海苔が入ってい…

さわやかウォーキング 袋井

今日はさわやかウォーキング 火の神可睡斎と、可睡ゆりの園めぐり ~遠州三山風鈴まつり~に参加してきました。東海道線袋井駅(北口)スタートです。 今日は一般向けに2つのコースがあって短いほうのコースを選びました。 コース距離は約8.5kmでした。川沿い…

ワンプレート朝ごはん

今朝は空は明るいですが雲が広がっています。朝はワンプレート朝食にしました。お皿にトーストしてはちみつを塗った食パンと目玉焼き、トマトときゅうりのマリネをのせました。トマトときゅうりのマリネの作り方をメモしておきます。トマトときゅうりのマリ…