Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

こだわりの味協同組合 ふっくらふくれ

今日は朝は晴れていましたが、夕方は雲が増えていました。

今日のおやつはふっくらふくれです。

販売者は静岡県静岡市のこだわりの味協同組合さんで、製造者は同じく静岡市の冨良食品さんとなっていました。
とれたて食楽部で329円(税込)で買いました。
100g当たり268kcal、食塩相当量1.7gです。

鹿児島の郷土菓子のふくれです。
ふんわりしていて、優しい味噌味でした。
美味しかったです。


お菓子とは関係ないですが、帰りがけに撮った空の写真です。

絵の具で描いたような空でした。
残業で少し遅くなってもまだ明るかったです。