Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

至福のカヌレ ほうじ茶ショコラ

今日は朝は曇りでしたが、帰りは雨がパラパラ降っていました。

今日のおやつは焼菓子のカヌレです。

仕事で遅くなって少し疲れたのでスイーツが食べたいと思っていたら、駅のグランドキヨスクカヌレが売っていたので買ってきました。

至福のカヌレ ほうじ茶ショコラです。

愛知県名古屋市のブライド・トゥー・ビー(カヌレとアイス)さん製造です。
グランドキヨスク掛川で380円(税込)で買いました。
1個当たり228kcal、食塩相当量0.07gです。

プレーン(バニラとラム酒)とほうじ茶ショコラが売っていてほうじ茶ショコラを買ってきました。
ほうじ茶ショコラは5月限定となっていました。

切ってみると中もダークブラウンでした。

外はカリッと香ばしく、中はしっとりもっちりしていました。
上品な味でした。