Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

和平 あべかわ水餅

今日は弱い雨が降っていました。

今日のおやつは和菓子です。

あべかわ水餅です。
山梨県中巨摩郡昭和町の三代目 餅屋 和平さん製造です。
グランドキヨスク掛川で500円(税込)で買いました。
1個あたり27.2kcalです。

安くはないのですが、見た目と掛川駅限定販売という言葉に惹かれて買ってしまいました。

水餅に黒蜜ときな粉、爪楊枝、スプーンが付いていました。

水餅は風船に入っているので、爪楊枝で強めにぷっちんと刺して割ると出てきました。

黒蜜ときな粉をたっぷりかけて食べました。

ぷるんぷるんでした。
黒蜜が美味しかったです。

涼しげなお菓子なので、これからの季節に良いと思います。