Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

銀座たまや ごまたまごプリン

今日も晴れていました。

今日のおやつはプリンです。

ごまたまごプリン ドクターイエロー PKGです。

東京玉子本舗 銀座たまやさんのごまたまごプリンです。

「東京たまご ごまたまご」の妹だそうです(ごまたまごがお兄ちゃん)。

新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)の923形をデザインしたパッケージに入っていました。

2個入りでした。

グランドキヨスク掛川で買いました。

期間限定でごまたまご、ごまたまごプリン、みかんたまご、すいーとぽてたまごが販売されていましたが、ドクターイエローのパッケージに惹かれてごまたまごプリンにしました。

600円(税込)でした。

1個(82.0g)当たり155kcalです。

卵、牛乳をベースに、生クリームやハチミツなどを加えて作ったカスタードプリンでした。

プリンは濃厚でした。

下に黒ごまソースが入っていました。

プリンだけでも美味しかったですが、黒ごまソースと一緒に食べると香ばしい黒ごまの風味が広がって、それもまた美味しかったです。