Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

復刻 新幹線 懐かしのビーフカレー

今日は朝、一時強く雨が降って、その後は止んで、夕方は晴れていました。

今日の夕食はカレーライスです。

レトルトカレーの復刻 新幹線 懐かしのビーフカレー(エム・シーシー食品)です。

グランドキヨスク掛川で594円(税込)で買いました。

200g、260kcalです。

東海道新幹線の食堂車にて提供されていたカレーを再現したものだそうです。

新幹線の食堂車では食べたことはありませんが、初代新幹線0系のイラストが描いてあって気になったので買ってみました。

とろっとしたカレーでした。

牛肉と小さめにカットされたにんじんとたまねぎが入っていました。

牛肉は程よい噛みごたえがありました。

思ったより辛くて、食べ終わった後も辛さが口の中に残る感じでした。