Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ドリップコーヒーで作ったコーヒー氷でアイスカフェオレ

今日はドリップコーヒーでコーヒー氷を作ってアイスカフェオレにしてみました。

使用したドリップコーヒーはこちら。

川根炭焼珈琲 キリマンジャロです。
静岡県島田市の寿園さん製造です。

作り方をメモしておきます。

まずはコーヒーをふつうに淹れました。

しばらく放置して冷ましました。

冷めたら製氷皿に移しました。

冷凍庫に入れて冷やしました。

できたコーヒー氷をコップに入れました。
(5個入れました。)

牛乳を注いでできあがりです。

おやつの焼菓子を食べながら飲みました。

ちゃんとカフェオレの味がしました。

美味しかったです。

一度試してみたかったので作りました。

今日みたいに暑い日に飲むといいと思います。


rei7.hatenablog.com

rei7.hatenablog.com