Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2020-11-15から1日間の記事一覧

鶏肉と白菜のレンジ蒸し

夕食のおかずに鶏肉と白菜のレンジ蒸しを作りました。切った白菜と鶏むね肉をお皿に入れて、めんつゆをかけて、ラップをかけて、電子レンジで7分加熱しました。 レンジだと楽ですが、鍋で煮たほうが美味しいかもと思いました。

航空自衛隊 浜松広報館

今日は航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク(静岡県浜松市中区)に行ってきました。 自衛隊の飛行機やヘリコプターなどの展示を観てきました。 入場料は無料です。売店で自衛隊オリジナルのカレーも買ってきました。

白菜と卵の中華スープ

朝、パンだけじゃ物足りなかったので、白菜と卵の中華スープを作りました。鍋に水、切った白菜、鶏がらスープの素を入れて蓋をして火にかけ、白菜が煮えたら溶き卵を加えて、卵に火が通るまで加熱しました。 温かいスープで体が暖まりました。 のんびりとご…

ごま&チーズスティックパン[ハム入り]

今日は朝食はパンです。 ごま&チーズスティックパン[ハム入り](山崎製パン)です。 4本入りで杏林堂で119円(税抜)でした。 1本当たり102kcalなので4本で408kcalです。ハムと黒ゴマが入ったスティックパンです。 チーズの風味はあまりしなかったです。