Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ファミリーマート ミニフレンチトーストと喫茶店のレトロプリンなど

今朝は曇っています。

朝食はパンとプリンと豆乳飲料

パンはミニフレンチトースト(山崎製パン)。

ファミリーマートで買いました。

185円(税込)でした。

内容量は4個。

1個当たり106kcal。

甘過ぎない甘さのフレンチトーストでした。

ミニサイズで食べやすかったです。

茶店のレトロプリン。

ファミリーマート限定となっていました。

185円(税込)でした。

原材料名は加糖全卵(国内製造)、乳製品、砂糖、加糖卵黄。

香料、着色料、保存料不使用だそうです。

製造者は愛知県岡崎市栄屋乳業㈱さん。

内容量は95g。

1個当たり167kcal。

かためのプリンの下にはほろ苦いカラメルソース。

昔ながらの喫茶店風のプリン。

こういうプリンも好きです。

麦芽コーヒー 砂糖不使用。

製造者は愛知県岡崎市マルサンアイ㈱さん。

これは杏林堂で買いました。

95円(税込)でした。

内容量は200ml。

1パック当たり64kcal。

砂糖不使用なので甘くなく、すっきり飲める豆乳飲料でした。

今日は特に予定はないです。

I would like to spend my time freely.

自由に過ごしたいと思います。