Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

丸政 松茸弁当と栗尾商店 和風スイートぽてと

今日はくもりです。

近くのスーパー(遠鉄ストア)で駅弁大会を開催していたので、駅弁を買ってきました。

松茸弁当です。

中央本線 小淵沢駅の駅弁。

製造者は山梨県北杜市の㈱丸政さん。

1,389円(税込)でした。

569kcal。

秋の味覚、松茸を使用した二段弁当。

昼食に食べました。

松茸ご飯の上には銀杏。

赤の紅葉のバランで秋感と彩りがプラスされていました。

おかずは、鶏から揚、肉団子、しゅうまい、さば塩焼、玉子焼、いんげん、煮物(人参、椎茸)、れんこんきんぴら、桜漬け、山菜醤油煮、巨峰寒天餅。

いろいろなおかずが入っていて、楽しみながら食べることができました。

ほっくりいもくりフェアも開催されていたので、お菓子も買ってきました。

和風スイートぽてと 和三盆。

製造者は徳島県美馬郡つるぎ町の㈲栗尾商店さん。

648円(税込)でした。

3個入りでした。

1個当たり187kcal。

徳島県産のさつま芋(鳴門金時)と阿波和三盆糖と焼き芋焼酎を使用したスイートポテト。

電子レンジで温めてから食べました。

素朴で優しい味でした。

It has a simple and gentle taste.

食べ物から秋を感じることができました。

 

※英語を勉強中、間違っていたらごめんなさい。

素朴な味と言いたい時の「素朴な」は「simple」や「plain」など、優しい味と言いたい時の「優しい」は「gentle」や「mild」などで表現できるようです。