Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ペネロペ絵本原画展

磐田市香りの博物館(静岡県磐田市)に寄りました。

ペネロペ絵本原画展を開催していました。

入場料は一般500円でした。

青いコアラが主人公の絵本「ペネロペ」はゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)とアン・グットマン(文)夫妻によるフランスの絵本だそうです。

エントランスには絵本コーナーや撮影スポットなどがありました(エントランス部分だけ撮影OKでした)。

展示室には愛らしいペネロペの絵本原画約100点とスケッチなどを展示してありました。

原画の油彩の質感を見て楽しむこともできました。