Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

朝日園 家山駅内売店 かき氷&川根茶

家山にかき氷を食べに行きました。

本日2杯目は家山駅(静岡県島田市)へ。

期間限定で朝日園 家山駅売店 茶房遊がオープンしていました(本日8/27までだそうです)。

外にテーブル席が用意してありました。

かき氷と川根茶をオーダーしました。

川根抹茶キャラメルホイップ 700円。

川根茶 300円。

川根茶は渋くて甘く美味しかったです。

川根抹茶キャラメルホイップ。

茶氷プロジェクト2023に参加しているかき氷です。

ふんわりサクサクの氷に抹茶シロップがかけてあって、甘いホイップクリームにキャラメルソース、ココア味のドーナツがのっていました。

抹茶シロップが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

朝日園さんは家山駅のすぐ前にあるお茶屋さんです。

金谷駅家山駅間は大井川鐵道を利用しました。

普通列車に乗りましたが、途中でSLとすれ違いました。