Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ブルーシャトン クグロフ

今日は曇りのち雨でした。

今日のおやつはクグロフです。

ミニクグロフ ショコラ。

一昨日、静岡市に行った時に買ってきました。

bleu chaton. (ブルーシャトン) アスティ静岡店で買いました。

抹茶や期間限定のマロンなどもありましたが、ショコラにしました。

静岡県浜松市のヤタローグループの宝福さん製造です。

280円(税込)でした。

251kcal。

クグロフはフランス・アルザス地方の伝統菓子。

ショコラはオーガニックチョコレートを使用しているそうです。

生地にもチョコレートを混ぜ込んでありました。

外はサクサク、中はふんわり。

チョコレートが濃厚で美味しかったです。

 

今は仕事が立て込んでいて、仕事に追われている状態です。

頑張るつもりはないのですが、頑張り時みたいです。

できるだけ上手に時間を使って、やるべき仕事をこなしていきたいと思います。