Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

又一庵 又一きんつば(桜)

今日は一日晴れていました。

今日のおやつは桜を使ったお菓子にしました。

又一きんつば(桜)です。

静岡県磐田市の又一庵さん製造です。

これっしか処で194円(税込)で買いました。

1個当たり133kcalでした。

上品な甘さのきんつばに桜花の塩漬けの塩気が合わさって、ちょうど良い甘じょっぱさになっていました。

美味しかったです。

今日は昼間仕事で外に出る機会がありましたが、日光が当たる場所は暖かかったです。

職場の桜も見頃を迎えていてきれいに咲いています。

しばらく雨が降らずに桜を長く楽しめるといいなと思います。