Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

HACHI&MITSU マドレーヌ&フィナンシェ

今日は朝は小雨が降っていましたが、その後は曇っていました。

今日のおやつは焼き菓子です。

この前、駿府の工房 匠宿に寄った時に買ってきました。

マドレーヌとフィナンシェです。

製造者は静岡県静岡市の創造舎さん、販売者は匠宿の敷地内にあるカフェ HACHI&MITSUさんとなっていました。

マドレーヌが180円(税込)、フィナンシェが200円(税込)でした。

どちらも蜂蜜を使用していました。

マドレーヌが64.4kcal、フィナンシェが175.0kcalです。

マドレーヌはレモンの風味がしました。

フィナンシェは甘さ控えめでしっとりして美味しかったです。