Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ラ・ローザンヌ 焼き菓子

今日は曇りでした。

今日のおやつは焼き菓子です。

一昨日、静岡県静岡市のラ・ローザンヌさんで買ってきました。

興津にある洋菓子店です。

興津駅から徒歩で8分くらいの距離にありました。

ショーケースにケーキが並んでいたのですが、すぐに食べられないので、焼き菓子を買いました。

黒糖はちみつマドレーヌが100円(税込)、フィナンシェが170円(税込)、ブルトンが170円(税込)でした。

まずは黒糖はちみつマドレーヌ。

ふんわりとした食感の黒糖風味の素朴なお菓子でした。

次はフィナンシェ。

フランス発祥のお菓子で、フランス語でお金持ちや金融家という意味があるそうです。

しっとりしていました。

最後はブルトン

フランスのブルターニュ地方の伝統菓子。

発酵バターと塩を効かせた焼き菓子だそうです。

サクサク食感で美味しかったです。