Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

旭製菓 旭のかりん糖 むらさき芋

今日は曇りのち雨でした。

今日のおやつはかりんとうです。

旭のかりん糖 むらさき芋かりんとうです。

東京都西東京市の旭製菓さん製造です。

隠れ河原のかりん糖専門店 和田屋さんで買いました。

350円(税込)でした。

1袋(50g)当たり230kcal、食塩相当量0.01gです。

かりんとうはやや細めで食べやすくて、ポリポリと食感が良かったです。

砂糖がまぶしてありましたが、甘さは控えめでした。

ほんのりむらさき芋の風味もしました。

美味しかったです。


隠れ河原のかりん糖専門店 和田屋さんは静岡県富士市の吉原商店街にあります。

かりんとうを購入した時に、お店でいただいた試食のかりんとうやお茶も美味しかったです。

特にその時食べたざらめのかりんとうが美味しくて、好みの味と食感だったので、買ってくればよかったとちょっと後悔しています。