Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2020-11-14から1日間の記事一覧

ブラックビーフカレー

今日の夕食はカレーライスです。レトルトカレーのブラックビーフカレー(ヤマモリ)です。 マックスバリュで98円(税抜)で買いました。 170g、126kcalです。牛肉の他に玉ねぎ、にんにく、しょうがといった野菜が入っているそうです。 確かに色は黒っぽいです。 …

レアチーズパイシュー(ブルーベリー)

今日のおやつはレアチーズパイシュー(ブルーベリー)(山崎製パン)です。 杏林堂で118円(税抜)で買いました。 308kcal、食塩相当量0.5gです。レアチーズクリームとブルーベリージャムが合っていました。 甘さ控えめでした。

手羽元と白菜のうま煮

昼食のおかずに手羽元と白菜のうま煮を作りました。鍋に手羽元と水とめんつゆを入れて蓋をして煮て、白菜を切って加えて、さらに煮ました。 白菜が安かったので作りました。 旨味が出て煮汁も美味しかったです。

テントウムシ

今日は晴れています。 昼食を作ろうと白菜を切っていたらテントウムシがいました。四つ星型のナミテントウだと思います。 ちょっとビックリしました。

椎茸の卵とじ丼

朝食に椎茸の卵とじ丼を作りました。切った椎茸を水とめんつゆで煮て、卵でとじて、ごはんにかけました。 肌寒い朝ですが、温かい料理で体が暖まりました。