Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

フジパン パインケーキタルト

今日は晴れていました。

今日のおやつはパインケーキタルト(フジパン)。

杏林堂で118円(税別)で買いました。

385kcal。

パインジャムを練り込んだケーキ生地にタルト生地とパインダイスを合わせて焼き上げてありました。

めちゃくちゃパイナップルでした。

甘くてフルーティーな味わい。

パインダイスの食感がアクセントになっていました。

 

最近、右膝、特に右膝の裏側に痛みを感じることがよくあります。

もともと右膝は高校生の時に痛めてから、あまり調子が良くないのですが、仕事で長時間立ちっぱなしだったり年をとってきたりしているので、膝への負担が大きくなっているのかなと思います。

以前は毎晩行っていたストレッチをこの頃怠けていたのも良くなかったと思います。

なので、無理のない範囲でストレッチを再開することにしました。

欠陥だらけの体で嫌になることもありますが、人生に終わりが来るまでつきあっていきたいと思います。