Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

チーズカレードリア&チョレギサラダ

今朝は路面凍結している場所がありました。
滑る所もあったので慎重に通行しました。

今日の夕食はチーズカレードリアとチョレギサラダです。
簡単、手間抜き料理です。

f:id:Rei7:20220107193212j:plain

チーズカレードリアはごはんの上にカレーをかけて、とろけるスライスチーズをのせて、電子レンジで4分加熱しました。

カレーはレトルトカレーベジタリアンのための野菜カレー(桜井食品)を使いました。
頂き物です。
200g、200kcalです。

f:id:Rei7:20220107193401j:plain

f:id:Rei7:20220107193419j:plain

熱々に仕上がりました。

カレーは大きめのにんじんとじゃがいもが入っていました。
野菜の甘味がしました。

チョレギサラダはカット野菜(レタス、パプリカなど)にごま油と餃子のタレを1:2に混ぜて作ったドレッシングをかけて混ぜて、韓国のりをちぎってのせました。
余っていた餃子のタレを活用しました。

韓国のりがいい仕事していて美味しかったです。