Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

今日の出来事(2021/11/10)

今日は東海道本線の菊川~掛川駅間の踏切で列車と自動車が衝突する事故がありました。
ちょうど車両に乗っていて、事故の瞬間は衝撃を受けました。
電車が警笛を何度も鳴らすのでおかしいなと思っていたらその後ぶつかった感じです。
警察による実況見分が始まり、名前を聞かれた後しばらくして、一番後ろの車両から階段を使って電車から降りて、線路を少し歩いて、道路に出ました。
電車から降りると線路の横に電車と衝突した自動車が止まっていました。
事故現場から掛川駅まで少し歩きました。

事故には驚きましたが、電車から階段を使って降りて線路を歩くという貴重な体験をしました。
とりあえず怪我がなくて良かったと思いました。

f:id:Rei7:20211110234305j:plain