Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-02-20から1日間の記事一覧

ささみと舞茸のマヨ炒め

夕食のおかずにささみと舞茸のマヨ炒めを作りました。フライパンにマヨネーズ大さじ1くらいを入れ、筋をとり食べやすい大きさに切った鶏ささみ2本を炒め、根元を切ってほぐした舞茸1パックを加えて炒め、めんつゆを一回し入れて絡めました。マヨネーズで炒め…

季節のフルーツサンド

昼食後のデザートにシフォンケーキを食べました。季節のフルーツサンドです。 静岡県浜松市西区の道友さん製造です。 杏林堂で280円(税込)で買いました。 153kcal、食塩相当量0.1gです。シフォンケーキはふわっとしていました。 クリームやカスタードをつけ…

まぐろづくし丼

今日の昼食はまぐろづくし丼(福一漁業 第八十二福一丸)です。 杏林堂で498円(税別)で買いました。 579kcalです。まぐろが美味しかったです。

焼きおにぎり

今朝は曇っています。 雨は上がったようです。朝食は焼きおにぎりと豚汁です。焼きおにぎりは白ごはん1杯分にめんつゆ10mLを混ぜておにぎりを作って、フライパンにごま油をしいて両面を焼きました。豚汁は昨日作った残りを温めました。焼きおにぎりは表面パ…