Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-01-16から1日間の記事一覧

チキンとエリンギのソテー

夕食のおかずにチキンとエリンギのソテーを作りました。レモンの砂糖漬け5枚が入ったジッパーバッグに鶏もも肉1枚を切って入れて、オリーブオイル約8g、塩こしょうを入れてよく揉みこんで、エリンギを切って入れて混ぜて、浸けておきました。 浸けておいた鶏…

食パンラスク

今日のおやつは食パンラスクを作りました。フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、切った食パンを入れて両面を焼き、グラニュー糖を入れて絡めました。食パンが1枚余っていたのでラスクにしました。美味しかったです。もう一枚食べたいと思ってしまいま…

てまり寿司

今日の昼食はお寿司屋さんにランチを食べに行きました。 てまり寿司です。 汁物、海鮮サラダ、ミニデザート付きです。 福田寿し(静岡県掛川市)で食べました。 880円(税込)でした。かわいい手鞠寿司が並んでいました。 まぐろやサーモンなどが美味しかったで…

エッグチーズトースト

今朝は晴れています。 朝食はパンです。 エッグチーズトーストを作りました。食パンのふちをマヨネーズで囲み、卵を割って入れて、塩こしょうをかけて、とろけるチーズをのせて、トースターで9分焼いて、お皿にのせて、ミックス野菜サラダを添えました。卵が…