Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

チキンとエリンギのソテー

夕食のおかずにチキンとエリンギのソテーを作りました。

f:id:Rei7:20220116182602j:plain

レモンの砂糖漬け5枚が入ったジッパーバッグに鶏もも肉1枚を切って入れて、オリーブオイル約8g、塩こしょうを入れてよく揉みこんで、エリンギを切って入れて混ぜて、浸けておきました。
浸けておいた鶏肉とエリンギをフライパンで焼きました。

残っていたレモンの砂糖漬けを使いました。
焼くときにレモンの砂糖漬けの汁も入れたので、ソテーというよりレモン煮に近い感じになりました。

レモンの酸味でさっぱりしていました。
結構美味しかったです。