Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

カルディ インドカレー キーマカレー

今日は雨が降ったり止んだりしていました。

今日の夕食はカレーライスです。

レトルトカレーKALDI インドカレー キーマカレー(キャメル珈琲/エム・シーシー食品)です。

KALDI COFFEE FARM (カルディコーヒーファーム)で買いました。

286円(税込)でした。

200g、180gです。

箱の裏に書いてあったのですが、キーマとはヒンディー語で挽肉を意味するんですね。

よく炒めたタマネギ、ショウガに鶏挽肉を加え、トマト、ヨーグルト、独自にブレンドしたスパイスで煮込んでありました。

キーマカレーですが、ルーはさらさらでした。

生姜やスパイスが効いていました。

じわじわと辛さがくる感じでした。