Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

赤城乳業 あえて、ただの、マスカルポーネチーズアイス

今日のおやつはアイスクリームです。

あえて、ただの、マスカルポーネチーズアイス(赤城乳業)です。

杏林堂で98円(税別)で買いました。
117kcal、食塩相当量0.105gです。

ネットで見かけて気になっていて、よく行くドラッグストアでも売っていたので買ってきたのですが、しばらく放置していました。
アイスに賞味期限はないですが、家の冷凍庫に長く保存すると劣化することがあるので、今日食べることにしました。

なめらかでシンプルなアイスクリームでした。
ほんのりチーズの風味がしました。
さっぱりして美味しかったです。