Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

日本緑茶センター ベビーキャットカフェ ルイボスティー

今日は晴れのちくもりでした。

夕食後のティータイムにルイボスティーを飲みました。

ベビーキャットカフェ ルイボスティー(日本緑茶センター)です。

原材料名はルイボス。

内容量は1袋2g。

原産国名は南アフリカでした。

ネコ型ティーバッグをカップに1つ掛けて、沸騰したお湯を注いで3分待ちました。

ルイボスティーはノンカフェイン。

紅茶のような色をしていますが、マメ科の植物(ルイボス)から作られ、ハーブティーに分類されるそうです。

独特の香りで、渋味はなく、すっきり飲めました。

健康に良さそうな感じでした。