Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

いなばカレー ビーフ入りと北海道カマンベールチーズあられ

今日は晴れのちくもりでした。

今日の夕食はカレーにしました。

レトルトカレー(缶詰)のいなばカレー ビーフ入り(いなば食品)です。

セリアで100円(税別)で買いました。

100g、134kcalでした。

小さな牛肉が入っていました。

玉ねぎも入っているようですが、溶けて形は残っていなかったです。

あとはココナッツミルクやトマトペーストなども使ってありました。

白ごはんと一緒にいただきました。

まろやかで少し辛いカレーでした。

今日のおやつは北海道カマンベールチーズあられ(アン・エンタープライズ)。

杏林堂で100円(税別)で買いました。

1袋(38g)当たり174kcalでした。

香ばしい醤油あられに北海道産カマンベールチーズのクリームが詰め込んでありました。

外はあられのカリッとした食感、中はチーズクリームの柔らかな食感でした。

食感が良いので、すぐ食べ終わってしまいました。

ブログを書いてたら、いつの間にか寝ていました。

外は雨が降っているみたいです。