Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ショウエイ H.ソルメルティサンド

今日は晴れていました。

今日のおやつも焼菓子です。

H.ソルメルティサンド。

販売者は東京都足立区のショウエイさん、製造所は長野県上田市の豊上モンテリアさんとなっていました。

5ヶ月くらい前にしずおかマルシェNEOPASA 静岡下り店で買いました。

432円(税込)でした。

100g当たり528kcalです。

5枚入りでした。

フィアンティーヌをまぶした塩キャラメル生地でキャラメルクリームをサンドしてありました。

ちなみにフィアンティーヌとは薄く焼いたクレープ生地を細かく砕いたものだそうです。

塩キャラメル味のサンドクッキー。

ザクザクと食感が良かったです。