Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ボンとらや 初代寅蔵どらやき&あんぱんまんじゅう

今日も晴れていました。

今日のおやつは和菓子です。

初代寅蔵どらやきとあんぱんまんじゅう。

愛知県豊橋市のボンとらやさん製造です。

豊橋駅構内のmikawa bonToraで買いました。

まずは初代寅蔵どらやきです。

1個135円(税込)。

172kcalでした。

ふんわりした甘い皮に程よい甘さのつぶあんが挟んでありました。

美味しかったです。

次はあんぱんまんじゅう。

1個130円(税込)。

125kcalでした。

あんぱんのような小ぶりのおまんじゅう。

しっとりした生地につぶあんと甘いカスタードが入っていて、ごまがのっていました。

これも美味しかったです。

このあとは緑茶でも飲んで少しまったりしようかなと思います。