Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

キーマカレーとホットミルクと源氏パイ練り込みチョコ

今日は天気は下り坂、今は雨が降っています。

今日の夕食はキーマカレーが食べたかったので、キーマカレーの手作りカレーセットを買ってきて作って食べました。

使用したのはこちら。

スパイスカレーつくろ! キーマカレー(エスビー食品)です。

杏林堂で198円(税別)で買いました。

ホールスパイスとシーズニングスパイスが入っていました。

あとは豚ひき肉と玉ねぎを使いました。

袋の裏に作り方が載っていたので、それを参考にして作りました。

ホールスパイスとひき肉とみじん切りにした玉ねぎをよく炒めて、いったん火を止め、水とシーズニングスパイスを加えてよく混ぜ、再び火をつけてかき混ぜながら煮込むだけでした。

たくさんの種類のスパイスが入っていたのですが、思ったより辛くなくて食べやすかったです。

今週は、平日の夕食後のひとときに温かい飲み物とおやつをいただいています。

今日はホットミルクとお菓子にしました。

ホットミルクは牛乳を電子レンジで温めただけです。

お菓子は源氏パイ 練り込みチョコ(三立製菓)です。

頂き物です。

パイにチョコレートを練り込み焼き上げてありました。

普通の源氏パイと同じようにハートの形をしていました。

ほんのりチョコレートの甘さ控えめのパイでした。

サクサクと食感はよかったです。

好きな時に好きな事を淡々と記録しているブログですが、読んでいただいてありがとうございます。