Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

京都イノダコーヒ オリジナルブレンド 匠

今朝は晴れています。

風が冷たいです。

朝食を食べた後コーヒーを飲みました。

今日のコーヒーは京都イノダコーヒ オリジナルブレンド 匠(キーコーヒー)です。

遠鉄ストアで398円(税別)で買いました。

生豆生産国名はコロンビア、ブラジル他。

内容量は40g(8g×5袋)。

極細挽き、やや深煎りのドリップコーヒーです。

袋を開けた瞬間、コーヒーのよい香りがしました。

苦味がありましたが、強くはなかったです。

酸味も苦味よりは弱いですが感じました。

今日も午後出勤なので、朝コーヒーをゆっくり飲んでいます。