Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

MARETTA マルゲリータ

今日は晴れていました。

仕事で遅くなったので、夕食を食べてから帰ることにしました。

静岡県島田市のPizzeria MARETTA(ピッツェリア マレッタ)で食べました。

ナポリピッツァとイタリア料理のお店です。

マルゲリータラズベリーソーダをオーダーしました。

1300円(税別)と300円(税別)でした。

ちょっと飲もうかなと思ったけどソフトドリンクにしました。

マルゲリータはトマトソースとモッツァレラチーズとバジルがのっていました。

ナポリピッツァはナイフとフォークで食べるそうですね。

始めのうちはナイフとフォークで食べてみたのですがやっぱり食べなれないので、途中からは手で食べました。

大きくて食べごたえがありました。

パスタも食べてみたかったのですが、ピザだけでお腹一杯になったので欲張らないで良かったです。

中央の生地は薄く、縁はもっちりしていました。

美味しかったです。